2017年3月11日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170311

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
【オールかき下ろし】塀流通留×ねぶそくで贈る新たなる妹ラブコメ『突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。』店舗特典紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーとエロ絵ですね


■社会

→『【3.11】安倍首相、「震災6年で節目」会見打ち切り ネットから「原爆の日でも節目で終わらせるの?」などの声
 (ハフィントンポスト)
 安倍氏は東日本大震災に対して非常に冷たいですよね
 前回選挙で被災県は自民敗北が多かったですが、票にならないと思った途端どうでもよくなったのでしょうか


→『辺野古沖で抗議船と海上保安庁のボートが衝突!船に衝突する寸前のボートを撮影!「適切な対処だった」
 (情報速報ドットコム)
 動画が出ているので見てみましたが、海保の船が突っ込んできてました
 なんかこう、機動隊や海保って『抗議活動家相手ならどんなことをしてもいい』っていう恐ろしい精神状態になってませんかね


→『福島の甲状腺がん多発、行政や医療関係者の「原発事故と関係ない」の主張はデータを無視したデタラメだ
 (LITERA)
 子供の甲状腺がんは早くから言われていて、山本太郎議員も古くから国会で取り上げていることです
 都合の悪い歴史は隠蔽してうやむやにするという国の体質はこういうところからもうかがえます
 こういうことをしていると、慰安婦問題も証拠を燃やしてしまっただけなのではと疑わしくなってきてしまうんですよ
 失敗したことは徹底追及し、後世で過ちを繰り返さない資料とすることこそが最も大事なことです


→『動画:イスラエルの入植に抗議、イスラエル人とパレスチナ人女性ら抗議デモ
 (AFP)
 イスラエルの人も参加した、というところに注目しました
 イスラエル国民が意識を変えることでこの悲劇は終わります


→『ローマ法王、シリア・アレッポに1200万円を寄付
 (CNN)
 お金があり、しかし忙しい人はせめて寄付という形で行動するというものです
 シリア問題だけでなく世界中に、『見たいものしか見ない』領域の外に悲劇が広がっています
 本当に身近な、何か1つでも、自分のできる範囲で行動してみると良いでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。