2017年3月26日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170326

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『昭恵夫人Facebookコメントも"危機対応の誤り"か
 (ハフィントンポスト)
 首相夫人がFacebookで愛国学校口利き関与に関する釈明を行いました
 しかし『普段は西暦で書くのに今回だけ和暦を使用』『普段数字は半角を使うのに今回は全角』など、本人が書いていない可能性が濃厚であることが判明しました
 言葉の使い方も普段と異なり役人的であることから、官僚に書かせたのでしょう
 余計に関与の線が疑われる結果となりました


→『字幕:視力と速度で国を守れ、イヌワシにドローン捕獲訓練 仏空軍
 (AFP)
 イヌワシって、日本では天然記念物だったような・・・?
 フランスでは生息数が多いのでしょうか?


→『【必見】報道特集が籠池理事長に独占インタビュー!寄付金は事実と言及!安倍昭恵夫人は回答拒否・・・
 (情報速報ドットコム)
 テレビで愛国学校理事長の独占インタビューがされた模様!
 露骨な尻尾切りにこれまでの崇拝が解けたような感じになっています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。