2017年3月9日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170309

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【HP更新情報】刊行予定を更新しました!

 (DXデジタル)
 ダッシュエックス文庫の刊行予定更新です
 
→『
【3月刊】『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』【店舗限定版紹介!】
 (MF文庫J)
 新刊の限定版紹介です
 エロ絵が特典っぽいですね・・・


■社会

→『ボリビア、コカ栽培を拡大する新法案が成立
 (AFP)
 ボリビアって普通に栽培してるんですか、驚きです
 しかしマフィアはそこに目をつける、ということですか
 
 
→『青果の残留農薬 最悪はイチゴ、20種検出も 米調査
 (CNN)
 自分たちが食べているもの、意外と気にしてないですよね
 お高いものを食べてればマシなんだろうけど、庶民は安いものを食べざるを得ないわけで・・・
 
 
→『森友学園の籠池理事長が反論動画を公開!「稲田さんとは二年前にも会ってる」「尻尾切りはやめて」
 (情報速報ドットコム)
 愛国学校の理事長、尻尾切りを認識しているようです
 どうせなら口利きのことまで暴露してほしいですね
 
 
→『第二の森友”安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑! 官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に
 (LITERA)
 第二のアッキードスキャンダルは額が30億超えととんでもないことになっています
 安全保障ごっこの裏で不正が密かに進められていたんですねえ
 
 
→『森友小調査、領収書も異なる金額 大阪府、不認可判断へ

 (東京新聞)
 愛国学校、不認可の可能性!
 いよいよ問題の理事長は詰みましたね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。