2017年3月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170318

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファンタジア文庫 3月刊発売

 (富士見書房)
 新刊発売日です
 刊行点数が多いですがほとんどが続巻ですね


→『「失格紋の最強賢者」からルリィをご紹介です!!
 (GA文庫)
 web系の書籍化ですかね?
 イラストの公開です


■社会

→『ペルーで複数の洪水、数千人が取り残される
 (AFP)
 降り続く雨によって引き起こされた洪水のようです
 例えば公共事業も、こういう所への技術指導という形で行うとかどうでしょうかね?
 要りもしない箱もの作ったりする税金のムダをやめるために良いと思うのですが


→『【電子号外】長期勾留の山城議長保釈、支持者が出迎え
 (琉球新報)
 こういうのってわたし達にはあまり知らされていませんが、普通に考えてみましょう
 器物損壊容疑で5ヶ月間拘束って凄いことですよ
 これでは恣意的に何でもできてしまう憲兵みたいなものです
 世界の人権団体からも日本の人権問題どうなってんの、と指摘されるレベルなのでみんなが思っている以上にこれはヤバイことですよ


→『週刊新潮が昭恵夫人の私人疑惑を掲載!文科省「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談された」
 (情報速報ドットコム)
 総理夫人に電話をしたら補助金が決まったと暴露している団体もあるようで、
 どうやら見えてきた構図は総理夫人がカネ問題の窓口役になっているっぽいですね


→『バス旅出演の羽田圭介が新作でテレビの裏側を暴露!『情熱大陸』は「本当の顔が撮れていない」と何度もダメ出し
 (LITERA)
 テレビの裏側かあ、これは気になる・・・!
 小説家でありテレビにも引っ張りだこの彼だからこそ書けるものがあるんじゃないでしょうか


→『新型深海潜水艇を使用して、海底に眠るタイタニック号を3Dスキャン 2018年5月に実施予定
 (ハフィントンポスト)
 なんとタイタニック号をスキャン!
 CG再現なるか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。