2017年3月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170319

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした



■社会

→『【必見】テレビ東京、稲田朋美大臣の影に潜む保守団体を特集!生長の家や日本会議の名前が続々と・・・
 (情報速報ドットコム)
 テレ東が政治の闇に切り込む本気の特集を放送してくれたようです
 ジャーナリストとは権力者が痛いと思うところにこそカメラやマイクを向けるのが仕事であり、これはジャーナリズムの原点と言えるでしょう
 

→『トランプ氏批判の記者に「ストロボツイート」、てんかん発作起こさせた男を逮捕
 (AFP)
 トランプ支持者が暴挙に出る!
 非常に強い悪意を動機としていますね


→『「老犬&老猫ホーム」ってどんなところ? ペットの看取り、飼い主が亡くなったあとも世話
 (朝日新聞)
 老犬ホームは聞いたことがありますが、それは盲導犬の最期を看取るというものでした
 これはそれとは異なり、様々な事情で困っている人の駆け込み寺的な位置付けですかね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。