2017年3月22日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170322

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
【3月刊】『Re:ゼロから始める異世界生活12』特典情報!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがつくみたいですね


→『【ワールド・ティーチャー】書き下ろし小説&漫画プレゼントキャンペーン!
 (オーバーラップ文庫)
 プレゼントキャンペーンの告知です
 作品が好きな人は応募してみては


■社会

→『避難施設への爆撃で33人死亡、米主導の有志連合が空爆 シリア
 (AFP)
 空爆は一般人も構わず行われるため大量の死者が出ます
 紛争の被害者は悲惨ですね・・・
 
 
→『北朝鮮、ミサイル発射も失敗 数秒で爆発
 (CNN)
 機材もあまりよくないのか、発射数秒で爆発だそうです
 技術力もあまりよくないんでしょうね
 
 
→『第二、第三の森友学園が続々と浮上!加計学園や昭恵夫人の口利き疑惑・・・ 週刊現代「どう考えても不自然」
 (情報速報ドットコム)
 これは与党のコアな支持層以外の国民は『不正やったんだろ』と既に思ってます
 後はどうやって行われたのかをきちんと明るみにできるかどうかですね
 本当は検察が真相を究明すべきなんですが・・・
 
 
→『『文豪とアルケミスト』ファンが「赤旗」紹介記事に「小林多喜二を政治利用するな」! 君たち、多喜二のこと知ってる?
 (LITERA)
 これは全然知りませんでした、それ系のゲームをやらないのでw
 共産党がゲームを取り上げただけで発狂する人達ってあまり普通の人とは思えませんがねぇ・・・
 
 
→『オタク川柳大賞を発表 「『君の名は』 聞いてくれたの ◯◯◯だけ」 過去の大賞は?

 (ハフィントンポスト)
 オタク川柳ということで見てみました!
 分からないものが幾つかありましたw
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。