2017年3月3日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170303

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
HJノベルス3月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 大判の方のイラスト公開です
 割と文庫版で出てても違和感ないものが多いですね


→『GA文庫3月刊「最強喰いのダークヒーロー3」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがつくようですね


■社会
 
→『籠池理事長が安倍晋三首相からの年賀状を朗読!夕方サテライトが独占映像、安倍首相の答弁は大嘘か
 (情報速報ドットコム)
 尻尾切りされそうな森友学園、安倍氏からの年賀状を大暴露!
 こんなに親密な付き合いだった! これは逃げられません!

 
→『3Dアート展「ドバイ・キャンバス・フェスティバル」開催
 (AFP)
 うわーこういうの、子供連れて行きたいですね!
 びっくりアートが楽しめそうです
 
 
→『81歳女性が新アプリ開発、高齢者にも楽しいゲームを
 (CNN)
 今どきと言えるシルバー向けのものです
 現在高齢者は増加著しく、シルバー向けの何かは需要が高まっています
 
 
→『森友学園疑惑でも安倍応援団コメンテーターは健在! 古市憲寿と田崎史郎の必死すぎる擁護コメントに失笑
 (LITERA)
 名前の挙がっている人物たちは前々から政権擁護をTVで繰り返してきた応援団です
 肩書にはっきりと政権広報部と明示して出演させるべきでは?
 
 
→『政府職員、安倍昭恵氏の森友学園講演に同行 「勤務時間外で私的な行為」
 (ハフィントンポスト)
 ファーストレディーが私人なわけがないだろ!w
 政府職員が勤務時間外まで同行とはずいぶん熱心ですねえ?w


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。