2017年3月12日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170312

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
<キノの旅>新作テレビアニメの制作決定 キノ役に悠木碧
 (ニコニコニュース)
 アニメ化情報です
 わたしは読んだこと無いのですが、この作品も随分長年続いてますよね


■社会

→『軍産複合体の育成加速=総力で「第4次産業革命」-中国
 (AFP)
 どこも軍需軍需と危険を増大させる金の動きが活発になってきています
 軍事に金をつぎ込み国民が飢えるなんていう構図は歯止めをかけるべきです


→『2千万人が飢餓の恐れ、2次大戦後最悪の人道危機か
 (CNN)
 特にひどいのがソマリア、イエメン、南スーダン、ケニアのようです
 世界の1%の人に富が集中する一方でこういう事態が起こっています


→『【森友学園】籠池理事長の奥さんがコメント!「悪人のように報道。何かしたかな」「応援の声10万通」
 (情報速報ドットコム)
 応援の声が沢山届いているなどという主張はアパホテルとかと同じやり口ですね
 安倍氏の周りにはこんなんばっかりです・・・


→『「産経新聞」が過去に森友学園・籠池理事長を礼賛、軍国教育を大宣伝! ステマ並み大量“提灯記事”の記録
 (LITERA)
 産経はつい最近も『北朝鮮よりも森友優先か』などとまるで『森友問題を追及してはならない』という記事を堂々と掲載していました
 わたしは色んな主張に目を通すために産経にも目を通してはいるのですが、とにかく記事の質が低いんですよね・・・


→『女子高生がアニメ監督に「人生の宝物になった」原発事故から復興する郷土を描く
 (ハフィントンポスト)
 ガイナックスって聞いたことあるなと思ったら、エヴァンゲリオンのガイナックスが福島にスタジオ作ってたんですね
 こういう学校との連携、良いと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。