2017年3月29日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170329

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
カクヨム1位独走!話題沸騰シリーズ最新刊『誰にでもできる影から助ける魔王討伐2』の購入特典をご紹介します!
 (FBOnline)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーが特典のようです


■社会

→『辻元清美議員の疑惑はデマ確定!籠池理事長の妻が認める!「私は辻元さん見ていません。思ったこと書いただけ」
 (情報速報ドットコム)
 ネトウヨがネットで大量にデマの書き込みを行った問題が決着しました
 これは
 自民党ネット部隊と見られるネトウヨがデマを拡散
 →自民党御用メディアの産経が疑惑などとデマを報道
 →自民党総裁の安倍氏が国会で産経を元ネタにデマで民進党を攻撃
 という構図になり、自民党が問題を捏造したことになります
 これ以上ないほど悪質と言えるでしょう


→『辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」
 (産経新聞)
 民進党が産経に抗議した文章の全文が掲載されました
 『「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議する』
 これは完全に正しい指摘です
 取材もしないで記事を書く組織が新聞を名乗る資格はありません(わたしはこれまでも産経は新聞ではないと何度か書きましたが)
 これは裁判に訴えるべき事案だと思います


→『森友問題で政府が隠していた手紙の中身が判明!籠池理事長から昭恵夫人への口利き依頼はゼロ回答どころか満額回答だった
 (LITERA)
 首相夫人の秘書Faxに次年度で何とかしますって書いてある時点で夫人の関与は確定していますが、更に証拠が出たようです
 政府側は手紙の内容を隠していたようですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。