2017年2月28日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170228

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
ファミ通文庫 2月刊発売
 (FBOnline)
 新刊発売日です
 続きものとwebって感じですね、カクヨム受賞作も出るようです


■社会
 
→『ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか
 (LITERA)
 これは露骨過ぎて呆れ果てます……都合が悪いから各社報道はほどほどに、ね? みたいな!
 考え方がロシアや北朝鮮と全く同じで、こんな小物は首相に就くべきではないです
 
 
→『熱湯かけられ、傷口に唐辛子…児童労働の悪夢 ミャンマー
 (AFP)
 世界の暗部がここにあります
 紛争地帯だけでなく、こういったところにも恐ろしい光景はひっそりと存在しているのですね
 
 
→『平壌市内から見た北朝鮮の変化、CNN記者が取材報告 CNN EXCLUSIVE
 (CNN)
 北朝鮮での取材報告です
 これまでよりも幾つかが緩和されてインタビューすることができたとあります
 
 
→『安倍昭恵夫人、森友学園から報酬を貰っていた!?塚本幼稚園の決算書に記載!「教育費40万 首相夫人安倍昭恵先生」
 (情報速報ドットコム)
 はいアウト!!
 これは徹底的に調べるところです!
 

→『法改正案条文に「テロ」表記なし 「共謀罪」拡大解釈懸念も

 (東京新聞)
 これも大きな問題なんですよね
 表向きは治安として、裏の目的は政権批判封じです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。