2017年2月14日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170214

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした
休日でもないのに珍しい・・・


■社会

→『自由党定例記者会見2月14日
 (TwitCasting)
 山本太郎議員のいる自由党の会見です
 野党ってどんなところ? な人は覗いてみると良いと思います
 動画の最初の方は席だけ映っていて、13分以降で開始してますね


→『カナダのトルドー首相は、トランプ大統領との握手の仕方を世界に示した
 (ハフィントンポスト)
 トルドー首相、格の違いを見せつける!
 握手で安倍氏が引っ張られてガクガクしているのに、トルドー首相はがっちりです
 そして、会見でも全く負けずに移民や難民について語りました
 安倍氏、一瞬で霞んでしまいましたね・・・
 
 
→『パキスタンでバレンタイン禁止令 イスラムの教えに反する
 (CNN)
 宗教の自由とよく言われますが、こういうのを見ると自由を捨ててるように見えてしまうんですよね
 宗教は心の安心を求める程度なら別にいいんじゃないかと思いますが、格好とかで区別したがるのは変えていった方がいいんじゃないかと思います
 
 
→『【これは酷い】財務省が売却した国有地、建設予定の学校名は「安倍晋三記念小学校」
 (情報速報ドットコム)
 正直、気味が悪いですよこういうの
 安倍氏が向かう方向は北朝鮮ですよね
 
 
→『また田崎史郎と山口敬之が…トランプに媚びまくった安倍外交を「100点満点」と絶賛した“kiss ass”ワイドショー
 (LITERA)
 大本営メディアは自民党広報記者を出演させ、政権礼賛コメントを国民に植え付けようとしています
 この田崎という男は自民党にお金までもらっている人物ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。