2017年2月24日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170223

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第6回講談社ラノベ文庫新人賞受賞作品スペシャルサイト更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞の特設サイトです
 試し読みが公開されたようですよ


→『「最果てのパラディンⅢ 鉄錆の山の王」上下巻の重版が決定!
 (オーバーラップ文庫)
 重版情報です
 イラストからは真面目に書いてる感じがうかがえるので、ちょっと興味がありますね


→『【特報!】温泉ソムリエ協会さまよりコメントを頂きました『異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる』【明日発売!】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 18禁発想で特定層向けっぽいです、わたしはこういうのが嫌いです、18禁はちゃんとそのフィールドが用意されているのでそっちでやれよと思います


→『【HJ文庫3月の新シリーズ紹介】全ラノベファン必読の名作誕生!!【《ギャルスレイヤー》その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 かなり力の入ったプッシュですね


■社会

→『「スカボロー礁埋め立てない」=中国、大統領訪問時に約束-比外相
 (AFP)
 ドゥテルテ大統領、中国訪問時にかなりの実績を上げていたようです
 ウチの国は会談してもバラマキして握手してもらうことしかできません・・・
 
 
→『93歳のムガベ大統領、続投を宣言 ジンバブエ
 (CNN)
 ちょっと高齢過ぎませんかね
 長く独裁政権を続けていると相当腐敗が進んでいるでしょう
 
 
→『【ヤバイ】文部科学大臣優秀教員、11名中3名が塚本幼稚園の先生!防衛大臣賞なども相次いで受賞!
 (情報速報ドットコム)
 政府と愛国学校の繋がり、非常に強いことが判明!
 明らかに恣意的に表彰しており、国有地不正も全面的に与党が絡んでいると見て間違いないでしょう
 
 
→『“日本スゴい”問題で炎上の厚切りジェイソンが政治発言しない日本の芸能人を批判! 「どうでもいいと思ってる」
 (LITERA)
 これはまさにその通り! という記事です
 芸能人はある程度の稼ぎを得たら、その後はしがらみに縛られず発言するべきですよ
 
 
→『アゼルバイジャンのアリエフ大統領、妻を副大統領に任命 まるでNetflixの「あのドラマ」のようだ

 (ハフィントンポスト)
 こちらも独裁政権での酷い事例です
 妻を副大統領・・・政府の私物化ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。