2017年2月22日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170222

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『HJノベルス2月の新刊、本日発売!
 (HJ文庫)
 大判の方の発売日です
 レーベルによって文庫判と大判の発売日を分けているところと同じにしているところがありますね

→『【まもなく発売!】『俺たちは空気が読めない』挿絵+1&2巻キャラクター紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 MF的ラブコメですかね


→『★新シリーズページ★2017年3月新刊タイトル更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 来月刊の情報です
 2冊だけ? 他にも後で出てくるのかな


■社会

→『仏FNのルペン氏、レバノンでベール着用拒否 会談中止に
 (CNN)
 わたしは極右政党は全く嫌いですが、宗教による着衣の強制には反対です
 公共の場では宗教を理由に特定の格好しかしないというのは自ら境界線を引くということであり、基本的にはやめてもらいたいです
 
 
→『【速報】森友学園・籠池泰典理事長の参考人招致、与党が拒否!実現できず・・・
 (情報速報ドットコム)
 ヤバすぎる参考人招致を与党が逃走!
 TVに取り上げられたら国民が『この国ヤバイんじゃね?』と気付いてしまうからだと見られます
 
 
→『国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と
 (LITERA)
 安倍氏は関係していたら辞めると発言していました
 1秒でも早く辞任すべきです
 
 
→『首相、被害者生還へ決意 家族会「今年中」を要請

 (東京新聞)
 安倍氏は拉致問題を政治利用することしか考えていないため、解決のメドは立ちません
 それは蓮池透さんが本で書いた通りです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。