2017年2月9日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170209

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJノベルス2月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です
 大判のやつですね、ショートストーリーやポストカードです


→『「WHITE ALBUM2」4巻店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 エロ絵のイラストカードやポスターです


■社会

→『写真特集:死海文書の眠る洞窟発見
 (CNN)
 死海文書って中二っぽいですよねw
 新たに洞窟発見のようです
 
 
→『【これは酷い】日本会議系の学校法人に国有地売却!売却額は通常の9割引き、初の神道小学校を開校へ
 (情報速報ドットコム)
 これは安倍政権が戦前教育に本気で乗り出してきたということでしょうか
 芯までネトウヨ化した若者を量産することにもなりかねません
 
 
→『おしどりマコ“原発”追及のジャーナリズム精神に改めて感動! 会見500回、東電との闘いを描くドキュメントが
 (LITERA)
 原発の追及は大変な苦労だったと思います
 権力が絡むと様々な悪意に晒されることになります、その中で本来みんなが知るべきことを引き出すという活動をされたことは多大な功績と言えるでしょう
 
 
→『民進、防衛相の辞任要求 南スーダン「戦闘」問題で

 (東京新聞)
 安倍政権の閣僚はどうしようもない人物ばかりです
 こんなことだから『政治家はみんなダメ』と無関心な人が増えていきます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。