2017年2月6日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170206

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【超速報!!!】1月刊『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』&『底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす』重版決定!!
 (MF文庫J)
 重版情報です
 どちらもロリコンモノでしょうか


→『GA文庫2月刊「ぜったい転職したいんです!! ~バニーガールは賢者を目指す~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 エロコメですかね、特典もエロ絵です


■社会

→『廃棄の日報、一転「保管」 防衛省、従来の説明覆す
 (東京新聞)
 え、これ超大問題じゃないか!
 国の防衛を司る機関がこんなウソつきたちじゃとてもじゃないけど任せられないよ!


→『米NYでトランプ支持派、反対派がにらみ合い 分断の根深さ示す
 (AFP)
 日本を含め右翼思想の台頭により世界中で分断が生まれています
 人々の不満や不安を『何かしらの敵』に向けさせる手法で政治に進出してくるのが特徴です


→『小林よしのり氏「特例法の退位は憲法違反の疑い。天皇の弟を皇太子と呼ぶのはムチャクチャ」
 (情報速報ドットコム)
 小林よしのり氏は昔から皇室にかなり熱心な人です
 無識者会議のメンバーよりは詳しいのではないでしょうか


→『「天皇生前退位」ヒアリングメンバーや学友が安倍政権の議論誘導を批判!「一代限りを最初から決めていた」
 (LITERA)
 まさに無識者会議が最初から結論ありきだったということです
 政府は戦前回帰をして天皇を利用するのが目的であり、それには天皇が神でなくてはならないというトンデモな思想に基づいています


→『ニュース女子問題で長谷川幸洋氏が反論「言論の自由に対する侵害だ」
 (朝日新聞)
 取材もせずに最初から誹謗中傷することが目的だったことがもうバレているので、言論の自由の問題ではないです
 なぜ証拠も裏付けも無いデマを流す者は都合が悪くなると言論の自由などと言い出すのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。