2017年2月18日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170218

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファンタジア文庫 2月刊発売
 (富士見書房)
 新刊の発売日です
 web臭の強いラインナップとなっております


→『【弥生志郎×フライ】異世界ファンタジー×現代学園ラブコメ 『Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。』口絵・キャラクター紹介
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 MFらしいラブコメ系ですね


■社会

→『日本会議系「安倍晋三記念小学校」の国有地売却、認可の不正疑惑を一切報道しないテレビ局と読売新聞の異常
 (LITERA)
 普通に報道した場合政権崩壊必至!
 テレビ新聞は静まり返り、北朝鮮報道などを熱心に追っています
 日本のメディア、また世界報道の自由度ランクが下がりそう・・・


→『半裸で火花を浴びて悪霊退散、中国の「吃花」の儀式
 (AFP)
 こういうの痛そうだなあw
 何かに耐える系の儀式はまあ、昔から男性の仕事になってますね


→『清水富美加さんの暴露本にネットが震撼!芸能界の労働環境を告発!「給料は月5万円で源泉徴収」
 (情報速報ドットコム)
 これは宗教問題で片付けるには闇が深いですね
 芸能界はもはや実作業者を奴隷として扱っているということでしょう


→『ウクライナ東部、急速に戦闘激化 トランプ大統領はあいまいな態度に終始
 (ハフィントンポスト)
 トランプ政権になった影響がこんなところでも出ているようです
 オバマは色んなしがらみの中では最大限できる範囲の理性の政治をやろうとしていましたが、それが外れてしまってこれからどうなっていくのか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。