2017年2月11日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170210

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『★電撃文庫2月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です
 新人賞の大賞受賞作が発売となります!


→『【あさのハジメ×菊池政治で贈る最新作】2月新シリーズ『嫁エルフ。 ~前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺~』をご紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 ラブコメっぽいですね


→『『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』大重版決定!
 (HJ文庫)
 web系の売れ行きは好調が続いているようですね
 重版というと大抵大判です


■社会

→『浜辺にクジラ400頭以上打ち上げ NZ「過去最大規模」
 (AFP)
 クジラやイルカの大量打ち上げは地震の前に起こることがあり、要注意です
 ニュージーランドは大地震も起こっている所なので心配ですね
 
 
→『米大統領令差し止めの裁判官に脅迫、身辺警護を強化
 (CNN)
 法の正義に従っただけなのに脅迫が来るとは、トランプ支持者の質はどうなっているのでしょう
 独裁者の暴走を食い止められるか、それは国民にかかっています
 
 
→『【ドン引き】産経新聞社「拝啓 蓮舫様 あなたの女いじめに民進党内もドン引きですよ」
 (情報速報ドットコム)
 産経は新聞ではないので、記事の質はかなり低いです
 新聞と名乗るのは詐欺と言えるでしょう
 
 
→『室井佑月が野党共闘を支える政治学者・山口二郎に「ワイドショーが野党を取り上げたくなる過激作戦」を提案
 (LITERA)
 今でも選挙を決めるのはテレビ新聞です
 ネットの影響力はまだまだ弱く、草の根となると更に規模が小さいです、でも諦めずに地道に続けていくことが大切です、サンダース氏は地道な活動であそこまで善戦しました
 
 
→『両陛下、元日本兵の家族と面会へ ベトナム訪問中に

 (東京新聞)
 天皇は戦争=国のせいで死んでいった者達、それから生き残った人達に積極的に訪問しています、そこには謝罪と反省をもって過ちを起こさないという強い念が感じられます
 現政権が戦争を再びできる国にしてしまおうと企んでいるのとは真逆ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。