2017年2月21日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170221

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫3月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 3月刊の特典情報です
 ショートストーリーがもらえるみたいですね


→『オーバーラップ文庫 2月刊の店舗特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 2月刊の特典情報です
 こちらもショートストーリーです


■社会
 
→『「大統領の日」抗議デモにスパイサー報道官は「報酬を得て参加している者がいる」と主張

 (ハフィントンポスト)
 デモ参加者がお金もらっている論、どこかで聞いたことありますよね?
 そう、ウチの国のネトウヨ(自民党ネット部隊なんでしょうが)です!


→『食事中の電話は「戦争の始まり」、ローマ法王が若者に警鐘鳴らす
 (AFP)
 ローマ法王、対話の重要性で例えを挙げる!
 わたしも思うのですが、友達同士で画面に目を落としている光景を見かけますが、あれはダメですよ、互いに会ったのなら基本的に画面は見ないことです
 
 
→『バービー人形、最新版は「ホログラム」 会話で見た目も変化
 (CNN)
 遂に次世代型が現れました!
 昔の映画とかで未来にこういうのが出てくる描写が多かった気がしますが、現実に出てくるようですね
 
 
→『安倍晋三記念小学校の籠池泰典理事長、TBSラジオ「Session-22」に出演!ヤバイ発言連発で騒然!
 (情報速報ドットコム)
 不正疑惑の理事長がラジオに出演したそうです
 日本会議、安倍氏などのキーワードが重なるとヤバイ妄想に取りつかれた人物になってしまうのでしょうか
 
 
→『厚切りジェイソンが“日本スゴい番組”の愛国ポルノを批判し炎上! でも「四季があるのは日本だけじゃない」は正論だ
 (LITERA)
 日本スゴイは国主導の国民調教ですし、外国人から見たら「うわあ・・・」ですよ
 そういうところが見抜けるかどうかで、情報の扱いができるかどうかが分かれます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。