2017年2月15日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170215

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫 2月の新刊
 (GA文庫)
 新刊の発売日です

→『2017年3月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 来月刊の紹介ですね
 続き物と新作です、新作はweb臭が少ない?


→『2017年3月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 来月刊の紹介ですね
 こちらも新作はweb臭が少ないように感じます


■社会
 
 
→『トランプ大統領、安倍首相と北朝鮮ミサイル問題を協議 おいおい、一般人が撮影してSNSに投稿してるよ

 (ハフィントンポスト)
 日本のテレビ新聞はこれちゃんと突っ込んだんですかねえ・・・
 お遊戯会と政府の区別がつけられない人達ですから、こういう事態になるのです


→『フランスでは歩行者の40%が信号無視、日本は2% ルール守る意識に差
 (AFP)
 ちょっと意外な結果です
 大阪では信号無視は当たり前と聞いていましたが・・・計測が名古屋だったからですかね?
 
 
→『ヨセミテ国立公園に「炎の滝」 今年は例年にない大きさ
 (CNN)
 陽の当たり方によって起きる幻想的な現象です
 行くのは大変そうですが、見てみたいものですね~
 
 
→『1月の訪日客229万人 春節好調、月間最多水準
 (東京新聞)
 減少傾向にあるのかと思いきや、かなりの訪日客があったようです
 読みにくい状況になりつつありますね
 
 
→『幸福の科学出家騒動は清水富美加個人の責任なのか? カルト宗教信者の子どもたちが抱える問題
 (LITERA)
 これは超重要です、親が子供に宗教を継がせるのはわたしは大反対なんですよね
 判断能力の乏しい子供に宗教を教え込むのは洗脳です
 子供が成人してから、どれかにどうしても入りたいというのなら入ればいいと思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。