2017年2月2日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170202

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『講談社ラノベ文庫 2月刊発売
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊の発売日です
 ラブコメ色が強いラインナップとなっております


→『HJ文庫2月の新シリーズ『スキル喰らいの英雄譚』『魔王の俺が奴隷エルフを~』W緊急重版決定!!
 (HJ文庫)
 重版情報です
 web系っぽいですがこういうのが売れ行きがいいみたいですね


→『GA文庫2月刊「伊達エルフ政宗3」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 この作家さんは最近よく見かけますね
 かなりの本数書いているのではないでしょうか


■社会

→『ニュース女子騒動、東京新聞が一面に「深い反省」を掲載!東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が司会
 (情報速報ドットコム)
 ニュース女子に東京新聞の社員が出演していたことに関し、東京新聞が謝罪に踏み切りました!
 これはまだ東京新聞が腐敗に抗っている証であり、素直に評価したいと思います
 元凶のDHC側はこれでデマ放送の謝罪をしなければいったいどうなっているのかということになりますね


→『米でのインフラ事業、年金を投資へとの報道否定
 (AFP)
 コメントの仕方がしらを切っているだけに聴こえるため、日経の報道の信憑性はありそうな雰囲気です
 日本の年金をアメリカのために使うなどもってのほかです、が、実は既に運用委託で外資に金を渡してしまっているのが現状と言われています


→『ペットのハヤブサ、集団で飛行機移動 中東発の写真が話題に
 (CNN)
 金持ちのステータスだそうですが、こんなに集まるものなんですね
 おとなしくしているのなら特に害はないでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。