2017年2月7日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170207

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『自由党定例記者会見2月7
 (TwitCasting)
 山本太郎議員のいる自由党の会見です
 テレビ新聞が本当は取り上げるべきなんですが・・・選挙の参考にして下さい


→『民間人の死傷者が過去最多、子どもの犠牲も急増 アフガン
 (CNN)
 アフガンを滅茶苦茶にしたのは他でもないアメリカです
 その責任から逃げずに現実を見るべきです


→『ビートたけしが安倍政権に吠えた!「軍国主義を狙ってると思うくらい」「拒否反応を示さない日本人はヤバい」
 (LITERA)
 現政権の実態にはテレビだと切り込めない、だから本で切り込みましたというものです
 そして全ては拒否を突き付けない国民もヤバイというところに帰ってきます
 無関心で誰か声を上げた人を茶化したりして盛り上げる冷笑系が沢山いますが、それってはっきり言ってヤバイですよ


→『MXと似てる?TBS「ビビット」もヘイト放送!
 (ハフィントンポスト)
 TBSでも最初から悪意に基づいた放送がされていたようです!
 ホームレスの人なら人権を無視してもいいだろう(反撃されないだろう)という思いが透けて見えます


→『天下り組織的あっせんは「事実」 前文科次官、国会で陳謝
 (東京新聞)
 昔から天下りには批判が集まっていますが、無関心な人も多いです
 天下りと独立行政法人を取り締まらない限り税金は何百兆円あっても足りません、これは官僚と戦う党を政権につけることでしか実現に近付きません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。