2017年2月16日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170216

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【HJ文庫3月の新シリーズ紹介】10年に1人の天才作家衝撃のデビュー!!【《ギャルスレイヤー》その1】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 ラブコメ系? ギャルだそうです


→『新人賞「ラストダンジョン前の村の少年~」発売翌日に緊急大重版!
 (GA文庫)
 重版情報です
 新人賞受賞作みたいですね


→『「そして黄昏の終末世界<トワイライト>」の特設サイト公開&新作紹介!
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の紹介です
 学園異能系?


■社会

→『南スーダン内戦「壊滅的規模」に、収拾つかない恐れを国連が警告
 (AFP)
 南スーダンの戦闘は壊滅的規模!
 日本政府は『戦闘でない』などと国民を騙しました、1番国民を危機に陥れているのは日本政府そのものだと判明!
 
 
→『ベネズエラ政府、CNNスペイン語放送を停波に 番組を批判
 (CNN)
 まるで高市発言です
 そしてそれを実行に移してしまうという恐ろしい事態になっています
 
 
→『アパホテルが再び大炎上、今度はユダヤ批判!ユダヤ人連盟が抗議!「ユダヤ人は利益を租税回避地に」
 (情報速報ドットコム)
 炎上商法にうまみを感じて調子に乗ってしまったのでしょうか?
 ロクでもない経営者ですね
 
 
→『“日米首脳会談は満点”は大嘘、安倍政権はやはりトランプにFTAを要求されていた! 日本の主権を売り渡す危険な動き
 (LITERA)
 韓国では既に米国に喰われているという内容も
 米国にはっきりNOを突き付けられる政治家は与党にはいません、選挙で変えるしか日本が助かる道はないんです
 
 
→『間違いだらけの歴史雑誌「校正・校閲1回だけだった」 KADOKAWAが報告 外注先は不信感を漏らす

 (ハフィントンポスト)
 本作りも外注だらけでなんだかなあという感じになってしまいましたね
 これによると外注に非は無く本体の方のミスということですが、人を削減して回ってなかったんですかね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。