2017年2月8日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170208

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【2月の新シリーズ紹介】 モッフモフの神獣様と 好(色?)青年の異世界冒険譚! 【『槍使いと、黒猫。』その1】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 web系の異世界モノみたいですね


→『GA文庫2月刊「くじ引き特賞:無双ハーレム権 4」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーやエロ絵が特典みたいです


■社会

→『何者かに毒盛られたか 反プーチン団体幹部、臓器不全で昏睡
 (AFP)
 ロシアの独裁政権は対抗勢力を毒殺までするという超闇国家にしてしまってます
 プーチンがいる限りロシアは暗黒時代ですね
 
 
→『ツイッター、嫌がらせ投稿の表示抑制へ 新たな暴言対策発表
 (CNN)
 これはもっと早くに取り組むべきものだったと思います
 でも線引きが難しく、これから困難な道のりになるでしょう
 
 
→『【迷惑】北方領土の日に大音量、迷惑行為の右翼3人逮捕!警察の中止命令を無視!ロシア大使館前
 (情報速報ドットコム)
 本物の右翼はロシアにも敵愾心を向けています
 ネトウヨというのはロシアに北方領土を認めるのは容認するが韓国に竹島を容認したら発狂するという矛盾した存在です、理由は簡単で自民党とリンクしているからです
 
 
→『墜落したオスプレイ「極秘フライトマニュアル」が沖縄沿岸に漂着! 中には大惨事の可能性認める衝撃の記述が
 (LITERA)
 オスプレイの危険性はアメリカの方がよく認識しているところです
 それにもかかわらず日本で飛ばすのは、実験場と位置付けているからです
 
 
→『北朝鮮製武器、エジプトで押収 安保理報告書の概要判明

 (東京新聞)
 北朝鮮の武器が紛争地帯へ流れていっているのでしょうか
 こういうのは需要がなければ成立しないはずです、どうなってるんだか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。