2017年2月12日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170212

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『アルファポリス、第3四半期は営業益76%減の1.69億円…『ゲート』関連の返本やラノベの競争激化で
 (Social Game Info)
 営業益の減が半端じゃないなあ・・・
 ラノベの各レーベルは売れ筋は売れ筋として手を出すけど、自分のとこのカラーはこうですっていう信念を出した方が良いですよ


■社会

→『改憲の是非を問う国民投票、4月16日に実施 トルコ
 (AFP)
 独裁者は憲法が邪魔だと壊してしまえと考えるようです
 どこも似てますね


→『緑豊かな庭園や一日中飛行機を眺められる巨大窓 世界の空港ホテル10選<下>
 (CNN)
 そうそう、朝早い飛行機だったりすると空港で前日泊した方が良いと思えてしまうんですよね
 でも豪華なのは難しいですw


→『自衛隊の人手不足が深刻に!?2年間で16%も減少、異例の「縁故募集」を開始!安保法案から激減
 (情報速報ドットコム)
 素直に、国が危なくなってきたから入りたくなくなってきたのでしょうね
 若者が自民党を支持しているというのも、これを見ると信頼性が低いでしょう
 芯まで洗脳されてれば『国を守らなきゃ!』ってなりますからね


→『「チョコの数で人間の価値を決めるな」バレンタインデー粉砕デモ、渋谷で開催(動画)
 (ハフィントンポスト)
 これって『いでおろーぐ!(電撃文庫)』とかぶってるのかと一瞬思ってしまいましたw
 こうしたデモなら政治関係者に攻撃されないので平和そうですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。