2017年2月5日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170204

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【綾里けいし×鵜飼沙樹】『異世界拷問姫3』書影あらすじ公開!【第三巻アニメイト限定セット予約受付中!】
 (MF文庫J)
 新刊の案内です
 限定セットなるものが出るようですね


■社会

→『エミネム、ビッグ・ショーンのニューアルバムでトランプ氏批判
 (AFP)
 ラップには元々反骨精神も介在していると思われるので、権力批判も自然に入りやすいのかもしれません
 ラップに乗せてリズムで広めていってほしいですね
 
 
→『F35機を値下げ、1機8億円分 米製造元
 (CNN)
 元からその値段にできたってことですよね
 どれだけぼったくりしていたんでしょう
 
 
→『GPIFの高橋則広理事長「年金資金の投資対象は欧米。結果的にアメリカのインフラに資金が行くかも」
 (情報速報ドットコム)
 民主党政権時代では売国や反日などとバッシングしている頭の弱い輩がうじゃうじゃいましたね
 売国とはこのことを言うのですよ
 
 
→『安倍政権が年金数兆円をトランプに献上! 国民には運用失敗のツケを押し付け年間14万円も年金カットしておきながら
 (LITERA)
 我々の納めた年金がギャンブルに使われた後は、今度はアメリカに献上!
 どこまで腐っているんだ安倍政権!
 
 
→『障害者の社会参加と自立のために......介助犬・聴導犬・盲導犬について知ってもらいたいこと。
 (ハフィントンポスト)

 わたしは盲導犬を連れた方を何度も見かけたことがありますが、なかなか複雑な思いです
 失明するまでは犬なんて……などと思っていた人がその時になって盲導犬に頼る例もあるのでなんだかなーということも
 まあそれで改心して犬を大切にするようになったのなら良いのですがね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。