2017年2月5日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170205

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『トランプ政権の入国禁止差し止め無効要求を却下、米連邦控訴裁
 (AFP)
 米国で司法が独立した判断を下しました
 日本では沖縄基地訴訟や1票の格差など政権の意向通りの判決が出るような国ですが・・・


→『写真特集:「汚職免罪」の法案で大規模デモ ルーマニア
 (CNN)
 世界中で汚職はあります
 うちの国ではこうした法案がなくても大臣が明らかな犯罪をしているのに捕まらない状態であり、これは選挙で変えていかなければならないでしょう


→『【悲報】日本維新の会、衆院選でフリーアナウンサーの長谷川豊氏を擁立!問題発言連発でクビになるも・・・
 (情報速報ドットコム)
 大阪系は野党を名乗りながら与党の補完勢力という覆面与党です
 この党も嫌ですが、問題児をわざわざ擁立するという方針も誰が出したんだか・・・という感じですね


→『差別体質は五輪会場の霞ヶ関CCだけじゃない! 多くのゴルフ場が「女性」と「在日」を排除していた
 (LITERA)
 そういえばまだゴルフ場は曜日によって女性禁止とか聞いたことあります
 古臭いオジサンのすることだから興味もありませんでしたが・・・


→『「大学の軍事研究」反対意見が相次ぐ 日本学術会議シンポ
 (朝日新聞)
 学校が政権に屈すると戦前と同じ過ちを起こします
 学校ではそもそも戦争しないための教育をすべきです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。