2015年12月10日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151210

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『★電撃文庫12月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日

→『WEB小説の登場で新たな動き!? このラノ編集部に聞く、新人賞の過去、未来!
 (ダ・ヴィンチニュース)
 新人賞の傾向についてのインタビュー

→『★第22回電撃小説大賞受賞作 特集サイトオープン
 (電撃文庫)
 今年の受賞作の特集サイトがオープン

→『12月刊のピンナップを公開しました。
 (MF文庫J)
 新刊のピンナップイラスト公開


■社会

→『野坂昭如が死の4ヵ月前に綴った、安保法制と戦争への危機感「安倍政権は戦前にそっくり」「国民よ、騙されるな」
 (LITERA)
 今日は何と言っても『火垂るの墓』の野坂さんですね・・・

→『山本太郎議員 閉会中審査で質問
 (Twitter・山本太郎事務所・広報)
 山本太郎議員、国会で質問です!
 財源の無駄やテロのリスクなどについて質問しておりました

→『Facebookはイスラム教徒のために闘う ザッカーバーグ氏が宣言【コメント全文】
 (ハフィントンポスト)
 ザッカーバーグ氏、多額の慈善事業寄付に続いてここでも存在感を示す!
 トランプの反知性主義に対抗か

→『靖国神社爆発事件で逮捕された韓国人男性、「トイレ確認しに来た」と再入国の理由を供述!政府間で調整した可能性も?
 (真実を探すブログ)
 わたしもこれは政治的なやりとりがあったんじゃないかな~と推測しています

→『【悲報】米軍への思いやり予算、実質増額を決定!日本は減額を求めるもアメリカは拒否!
 (真実を探すブログ)
 現状の安保は双務性になったため米国に支払いをしたらおかしいのですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。