2015年12月26日土曜日

さびしがりやのロリフェラトゥ  6個星です!!

タイトル : さびしがりやのロリフェラトゥ
賞種   : ―
出版   : ガガガ文庫
著者   : さがら 総
イラスト : 黒星 紅白


今日のインプレダクションはコレ!
非日常コメディモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


ただそのためにある

一人一人が違う世界を
見ているために――
主観交錯の非日常コメディ
普通かな
ずいぶん思い切った始まり方
だなあと思いました
これは読む角度を変えると
読者の質というところに
跳ね返ってきますからね
勘違いや感じ方の違いを
浮かび上がらせていて、
それを楽しめれば良い
のではないでしょうか


今日の甘口!

・流れ
  女子高生ラノベ作家は
  打ち合わせで編集者から
  突き放されてしまう
  女子高生という触れ込みで
  デビュー作は売れたが
  それなら自分でなくても
  売れたではないか、
  と思い悩みそれ以降
  書けなくなっていた
  そんな時学校に吸血鬼が出る
  という噂を頼りに夜の学校へ
  忍び込んでいき、
  そこで吸血鬼と出会う・・・という流れ
・テイスト
  とりあえず視点をバトンタッチ
  させていくことで
  主観が交錯してますよー
  というのが分かるように
  なっています
  これも『プロジェクト・クオリディア』
  の作品なのか??
  と思ったけど違うみたいです
・キャラ
  【桃香】
  女子高生ラノベ作家
  しかし精神的にまいっており
  書けなくなっている
  【シギショアラ】
  吸血鬼娘
  普段は幼いが力を入れると
  一時的に大人になれる


今日の辛口!

・全体
  群像的というのもあるんだけど、
  結果的に内容が少ない
  という印象が強かったかなw


以上、
主観が交錯してますよー、な?!
非日常コメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。