2015年12月14日月曜日

ワールド・ワイド・ウォー  6個星です!!

タイトル : W.W.W -ワールド・ワイド・ウォーⅠ-
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 水樹 尋
イラスト : 羽戸 らみ


今日のインプレダクションはコレ!
異能バトルモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


願いを懸けた戦い

異能者たちはそれぞれの
願いを胸に戦う――
王道系異能バトル
普通かな
設定や展開が王道系なので
安定しているといえば
安定しているかなと
それぞれが何を抱えて
戦っているのかを追っていく
感じですかね


今日の甘口!

・流れ
  幼馴染と同棲し、
  幸せな学生生活を送っていた
  しかしある日、
  異能者に絡まれたことで
  生活が徐々に変わっていく
  絡んできたのも異能者なら
  それを助けてくれたのも異能者
  自分達の知らない世界で
  異能者同士の争いが
  あるようだ
  巷ではネットでとあるページで
  願いを書き込んで申請すると
  異能バトルに参加できるという
  都市伝説があるらしい
  異能者絡みでピンチになった時
  主人公は都市伝説に賭けて・・・という流れ
・テイスト
  異能バトルで最後の一人になれば
  願いが叶うということで
  まあ王道系です
・キャラ
  【蓮也】は主人公少年
  何にでも首を突っ込みたがる?
  【愛奈】
  幼馴染ヒロイン
  既に嫁状態
  尽くしてくれる系
  【凍華】
  氷の異能を使うヒロイン
  ツンデレ系


今日の辛口!

・全体
  ちょっと懐かしい感じ
  がしたかなw
  ヒロインが電子データっぽいのが
  現代的と言えば現代的です


以上、
願いを書き込んで参加、な?!
異能バトルモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。