2015年12月18日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151218

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『ガガガ文庫12月刊発売
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日

→『「ファンタジアBeyond」1作公開!
 (富士見書房)
 無料の読み物です

→『刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 来月の刊行予定です

→『12月のファミ通文庫の見本誌が、データー!!
 (ファミ通文庫)
 新刊の紹介

→『目指せラノベ作家、ゼロから小説のあらすじを作成できるアプリ
 (ASCII.jp)
 まさかの執筆向けアプリケーション!
 とはいえ初心者向けということです
 まあ、現在でも型の決まっているテンプレモノだったらあらすじも基本プロットも
 提示するアプリとか作れそうですけどねw


■社会

→『「スター・ウォーズ」いよいよ新作公開 40年経っても熱狂が続く理由とは
 (ORICON STYLE・ハフィントンポスト)
 今日公開みたいですね
 話題性が高いのでどこまで伸びるのか注目です

→『「検察が過剰反応」「バカ起訴」 産経前ソウル支局長の無罪、韓国メディアはどう伝えた?
 (ハフィントンポスト)
 韓国政府は過剰対応したために逆に痛い目にあいましたね
 国際的に見ても恥ずかしいと言えるでしょう

→『橋下市長引退会見でもマスコミ批判を繰り広げ、今後についてはだんまり! なぜ大阪は橋下徹に騙され続けるのか?
 (LITERA)
 橋下氏周辺も首相みたいにマスコミが取り込まれてしまっているようです
 何と言うか、マスコミというのは市民を代表して挑むものだという意識が欠如していますね

→『【ハァ!?】政府が介護職の支援策、20万円貸し出しを発表!介護離職ゼロ実現に向けて厚労省が決定!
 (真実を探すブログ)
 またも政府の愚作!
 国民の方など全く向いていないことがよく分かります

→『「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」
 (田中龍作ジャーナル)
 「ヒロシマ、ナガサキを経験した日本がどうして武器を輸出するのか?」
 日本がどうなろうとしているか
 死の商人になろうとしているのです
 このままで良いわけがありません!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。