2015年12月27日日曜日

課外活動サバイバルメソッド  9個星です!!

タイトル : 課外活動サバイバルメソッド
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 水瀬葉月
イラスト : 悠久ポン酢


今日のインプレダクションはコレ!
サバイバルゲーム作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


激しい殺意

サバイバルゲームで
それぞれの思惑が交錯する――
異能のサバイバルゲーム
かなり良かった!
スリルもあったけれど
それぞれが抱えたものが
次々明らかになっていく
展開が良かったですね
終わってもまだ序章という
感じなので
続きが気になるところです


今日の甘口!

・流れ
  巨大な学園で突如
  開始されたサバイバルゲーム
  死んだ人間が輩出する玉を
  集めれば脱出できる
  というルールだが、
  できれば殺したくない
  だがそんな中積極的に
  参加する狂気の者が現れ
  強力な能力を披露する
  メスを操るその殺人鬼に
  周囲の者達は戦慄の
  時間を味わうことになる・・・という流れ
・テイスト
  異能を使っての
  サバイバルゲームです
  しかもゾンビみたいなのも
  うごめいています
  グロや狂気も大丈夫なら
  楽しめるでしょう
・キャラ
  【幸也】
  意思の固い男子
  傷を無かったことにする能力を持つ
  ただし後で傷は再開する
  【優理】
  普通系ヒロイン
  治癒の能力を持つ
  【夜子】
  陰気だけどよく喋るヒロイン
  特殊な能力だけど最初は語らない
  【理法】
  おとなしい系ヒロイン
  裁縫能力を持つ


今日の辛口!

・全体
  群像っぽく描いてあったのは
  良かったんだけど
  一部進行を阻害している部分が
  あったかなw


以上、
戦慄のメス、な?!
サバイバルゲーム作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。