2015年12月3日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151203

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『【全巻一斉重版決定!】「エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~」絶好調!
 (MF文庫J)
 エイルン・ラストコード一斉重版!
 今後人気は更に高まると予想しています

→『韓国で日本のライトノベルが大人気、韓国発の作品も登場=韓国ネット「韓国は適当にまねしただけのものが多い」「韓国ドラマの方が数段上」
 (Record China)
 韓国のライトノベル事情
 向こう発の作品も出てきた模様?

→『出社しない、会議に出ない! ネットの寵児の仰天経営論【2】 -対談:カドカワ社長 川上量生×田原総一朗
 (プレジデント)
 カドカワ社長の対談


■社会

→『進撃の巨人展:初の海外展を台湾で PRに各地に巨人出現?
 (毎日新聞)
 進撃の巨人は世界でも非常に高い評価を得ていますね!

→『【速報】福島原発事故時の安倍首相のデマメルマガ騒動、地裁が菅元首相の請求棄却!「重要な部分で真実だった」
 (真実を探すブログ)
 これ、判決を聞いた時点で違和感がありました
 何の証言や証拠を基に裁判官は真実という確認をしたんだろう?
 非常に政治的な判決に見えてしまいます

→『【ベイルート発】パレスチナ難民「ISとイスラエルは同じだ」
 (田中龍作ジャーナル)
 わたし達の知らないところで悲惨なことが起こっています

→『民主・岡田氏「偏った見方」 キャスター批判の広告巡り
 (朝日新聞)
 読売や産経に5000万も投入して載せた岸井氏への個人攻撃広告について

→『【返還不能】ロシアが択捉島と国後島に400の軍事施設を建設へ!ショイグ国防相「最新の建設技術が導入され早期に完成する」
 (真実を探すブログ)
 昔のゴルバチョフ時代はまだ関係が良好だったのですがね・・・
 更に、せっかく作った鈴木宗男氏のパイプもバッサリ切ってしまい
 現在全く交渉不能の状態に陥っています


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。