2015年12月15日火曜日

竜は神代の導標となるか  8個星です!!

タイトル : 竜は神代の導標となるか
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : エドワード・スミス
イラスト : クレタ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


歴史に名を残す

圧倒的な兵器が勝負を決める世界
それに対抗する兵器で――
ロボットモノっぽいファンタジー
割と面白かった
平和な国で順風満帆な生活、
しかし激動に巻き込まれていく
王道的な流れですね
竜という表記がされているけど
イラストは人型に見えて、
そしてロボットっぽいです
白い機体が起動して活躍する
様子を追っていきます
敵方も謀略に強いのが
物語に厚みを出せていて良いですね


今日の甘口!

・流れ
  一年に一度の誕生祭
  この時みんなが一斉に年齢が
  上がる仕組みの国
  今回の誕生祭で遂に
  大人と認められる少年がいた
  既に婚約者も決まっていて
  後は小さいながらも土地の長
  となる予定で順風満帆な人生
  しかし首都では反乱が起こり
  王位の簒奪が行われていた
  少年の暮らす田舎でも
  誕生祭で襲撃が起こり、
  町が戦火に見舞われてしまう
  少年が祖父と作った兵器を
  起動し撃退したが・・・という流れ
・テイスト
  ロボットモノと戦記モノを
  ブレンドしたような
  読み口ではないでしょうか
・キャラ
  【カイ】
  領地の中でも小分割された
  郡という一定の地域を治める郡主の息子
  武力は無く口はよく回る
  【エレナ】
  幼馴染ヒロイン
  既に嫁状態
  普通系だけど品もある感じ


今日の辛口!

・全体
  骨組みは割と良いと思うんだけど
  反乱とかキャラ造形とか
  そこら辺はちょっと
  もう少しどうにかできたんじゃ
  ないかなあという感じです


以上、
ロボット兵器、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。