2015年12月10日木曜日

城下町は今日も魔法事件であふれている  8個星です!!

タイトル : 城下町は今日も魔法事件であふれている
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 井上 悠宇
イラスト : 武藤 此史


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーミステリ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


その事件、私が

奇妙な事件が発生したので
調べてみると――
ライトなファンタジーミステリ
それなりに面白かった
軽いものだけどミステリ色
があって良いですね
会話も軽く進んでいき
読みやすいです
魔法があれば事件も起こる、
そこにスコープを当てた
のは良い目の付け所だと思います


今日の甘口!

・流れ
  街中で貴族が突き飛ばされ
  荷車の馬糞に突っ込む
  事件が発生した
  犯人は花屋の娘だと貴族が主張するが
  現場検証してみると
  どうも怪しい
  貴族は何メートルも吹っ飛んだようだが
  花屋の娘にそんなことが
  できるわけがない
  いったい何が貴族を
  吹き飛ばしたのか
  調査を始めるが・・・という流れ
・テイスト
  キャラクターが集まって
  お喋りしながら謎に
  迫っていく形ですね
  割とあっさりしているので
  難しいのが苦手という人に
  良いのではないでしょうか
・キャラ
  【ノエル】
  元王国親衛隊で今は騎士団員
  気さくな男子
  【アリエス】
  騎士見習い
  堅物系ヒロイン
  【エスティカ】
  魔術師ヒロイン
  企んだ顔をしているけど
  割とイイヤツ


今日の辛口!

・全体
  キャラクターはそんなに
  多くなくても良かったかも?


以上、
ファンタジーな事件、な?!
ファンタジーミステリ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。