2015年12月24日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151224

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『「いづれ神話の放課後戦争」TVCM公開
 (富士見書房)
 TVCMを観られるようです

→『【艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空】クリスマス特別読み切り
 (ザ・スニーカーWEB)
 特別読み切りとしてショートストーリーが掲載されています

→『ツイッターで、ニュースで…「図書館のあり方」話題に〈AERA〉
 (dot.)
 図書館司書のツイートが話題になったそうです
 イマドキは図書館にもライトノベルが置いてあるようですね


■社会

→『安田純平氏のシリア拘束で「国境なき記者団」が声明! 安倍官邸は7月に拘束情報を把握するも隠蔽していた
 (LITERA)
 邦人人質の情報が出る!
 政府は7月に把握するも隠蔽していたようです
 「安保法制の国会論議への影響を考えてのことです」
 これは情報の真偽を確かめるため海外にも展開している大メディアは全力で動くべき事態なのに
 いったい何をやっているのでしょうか?
 嘘だと分かれば安心できるし本当なら大事件です!

→『【悪魔のささやき】WHOが日本に子宮頸がんワクチンの予防接種を推奨!再び安全宣言を発表!「ワクチン中止は有害」
 (真実を探すブログ)
 これは山本太郎さんの秘書はたともこ氏が危険性を教えてくれているやつですね!
 WHOの裏にはCSISがいてそこから摂取推奨を働きかけているはずです!
 そもそもこうしたワクチン接種の推奨は
 『膨大な人数の健常者を相手に商売できるから』だそうです

→『アマゾンCEOのジェフ・ベゾス 炎上政治家トランプの煽りに華麗な切り返し
 (Engadget 日本版・ハフィントンポスト)
 何だかトランプは炎上商法でやっているみたいですが、
 そのうち弾切れを起こし消えていく予感がしてきました

→『まるでミク…台湾総統選の有力候補が萌えキャラ化 FBで自虐ネタも
 (withnews)
 政治に萌えイラストとはシュールですが・・・
 でも、新しい戦略ではありますね!

→『【必見】山本太郎議員がTPP協定の 「医薬品」と「ISD条項」を翻訳発表!日本政府が米国と交わした文章が明らかに!
 (真実を探すブログ)
 「山本太郎議員しか発表していない現実に日本の危うさというのを実感します」
 まさにその通りで、自民党がやるべき仕事です
 それを、民主党のような大政党でもない山本太郎さんがやっているんですよ!
 この国は本当に危機的状況にあります
 選挙でしかこれは変えられません!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。