2015年12月1日火曜日

《番外編》2015年11月を振り返ります!!

もうそろそろ
冬支度ですね
みなさんいかがお過ごしでしょーか?


■近況

もう一ヶ月くらい経過
しましたが、
ツイッターを積極的に
活用し始めました

今まではリツイートは
しない派だったのですが
ある程度するようになりました

政治の悪辣さも
さることながら
大手メディアの大本営化が
顕著になってきて
テレビも新聞も不快
なったのが主な要因でしょうか

大手メディアが
報じないことを
『一人でも良いから誰かに伝えたい』
そこでブログだけでなく
ツイッターにも
手を伸ばしたという感じです


■業界の動き

ライトノベル業界の動きは
割と活発になっています

『トークアプリ風読み物』
という『ストリエ』
が誕生しました

小説の縮小版みたいなもので
新しい読み物ですね

それから
KADOKAWA×はてな
が小説投稿サイト『カクヨム』
を製作中です

既存の小説新人賞の価値が
更に下落してしまう
怖れがありますが
どうなるでしょうねw


■間違えないようにしないと・・・

今日見たニュースでは
市が『のうりん(GA文庫)』
のいやらしいイラストを使用した
ポスターが
問題視されていました

ついこないだは
海女さんのPRに
いやらしい萌えイラストを
作って問題になっていましたが・・・

こうした問題が出ると必ず
『こんなことでいちいち騒ぐな』
的な擁護のコメントが
出てくるのですが、
わたしはそれはちょっと
違うよなあと思います

わたし自身いやらしい絵が
乱舞するライトノベルを
沢山読んでいるので慣れてはいますが、
自分が慣れているからといって
いやらしい絵がいやらしくなくなるわけではないんですね

ココは間違えないように
しないといけません

というか、
萌え絵の中でもまともそうなものを
チョイスしてポスターとかに
すれば良いだけなのに、
役所がエロで釣ろうとするな!


■終わりに

さあもう年末に
なりますよ!

あと一ヶ月頑張りましょう!



ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。