2015年12月30日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20151230

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『あったかファンタジア文庫配布!
 (富士見書房)
 コミケ関連でしょうか、ファンタジア文庫が配布物の告知です

→『萌えキャラで自治体PRに「NO!」相次ぐ…NGラインは「胸の大きさ」か?
 (産経新聞)
 題名がそもそも間違っていますが・・・
 NGラインはいやらしさですので、公共に貼り出すならマトモなイラストをチョイスしましょう


■社会

→『遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車!
 (真実を探すブログ)
 今まで熱烈に安倍氏を信仰していた在特会などが安倍氏にデモ!
 解決されたらよほど困るのでしょうね・・・w

→『安保関連法に違憲訴訟を準備 「改憲派」小林節・名誉教授はなぜ「憲法を守れ」と叫ぶのか
 (吉野太一郎・ハフィントンポスト)
 憲法のプロが自民党の本質をぶった切る!
 主要メディアに載らない『世襲議員の頭の悪さ』もここで分かる!

→『フィリピン、中国主導のアジアインフラ投資銀への参加表明
 (ロイター)
 フィリピンは中国とは微妙な外交状態です
 領有権問題はあるけど経済的には仲良くしないといけない・・・難しい状態です

→『【アカン】勝手に自分の顔をデータ化!改正個人情報保護法で顔認識データを自由化!本人が気付かないうちに活用の恐れ!
 (真実を探すブログ)
 勝手に自分の顔をデータ化されたあげくに色んなところで利用されてしまう!
 国として感覚が狂ってきている証拠ですね

→『迂回献金、法の「抜け道」 地方選挙などで相次ぐ
 (朝日新聞)
 こういうのって本当になくならないですね
 抜け道を使ったのならより重罪として逮捕できないのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。