2015年12月20日日曜日

闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!2  10個星です!!

タイトル : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!2
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 東 亮太
イラスト : ユメのオワリ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


このダンジョンを守れ!

ダンジョンが閉鎖に追い込まれ
大手に吸収されてしまうが――
ダンジョン経営のドタバタコメディ
非常に良かった!
アットホームな職場が
よそに吸収されたことで
突如ブラックに変貌
職場・組織はすべからく人で
決まってしまいますね
表現力が高くライトな中にも
深い問題も散りばめてあり
唸らせてくれました
友情や絆の編み上げと結実が
豊かな余韻を残してくれました
これで終わるには惜しすぎる作品!


今日の甘口!

・流れ
  経営が順調になってきた
  獅子竜迷宮
  今度ダンジョンの人気投票が
  行われるということで
  その1位を狙い始める
  しかしそのためにPR活動したことで
  魔族側から監視が付き、
  そこで違反が見付かってしまい
  突如としてダンジョン閉鎖に
  追い込まれた
  しかも宿敵の千魔迷宮に
  吸収され、
  そこから新たな経営者が
  送り込まれる
  職場環境が一気に悪化し
  困窮した主人公たちは・・・という流れ
・テイスト
  基本的にハイテンションな
  ドタバタが続きます
  しかし構図の作り方とか
  よく見てみると考えさせられる
  部分があるので余韻の中で
  それらが印象に残るのではないでしょうか
・キャラ
  【ナオハル】は主人公少年
  魔剣のせいで闇堕ち中
  お金を稼げば人間に戻れるハズだが・・・?
  困っている人を放っておけないタイプ
  【フェリス】
  ドラゴン亜種だけど超弱い
  ハイテンション娘
  【リオ】
  ナオハルの幼馴染
  真面目ヒロイン
  【セレナ】
  セイレーン娘
  お色気担当


今日の辛口!

・全体
  突っ込みたいところは
  特にありませんでした!
  キレイな終わり方で
  気持ちの良いハッピーエンドでした!


以上、
職場環境が激変、な?!
ドタバタコメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。