2015年12月16日水曜日

迷惑110番プルルルルルルル  8個星です!!

タイトル : 迷惑110番プルルルルルルル
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 尾嵜橘音
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
特殊なお仕事系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


警察として、人として

110番にかかってきた
迷惑電話の応対に追われ――
現代をテーマにした特殊なお仕事系
それなりに良かった
真面目で感受性の強い、
そうした生き辛い女性警察官
事件性も無いのに110番
してくる人がいるのは問題に
なっているけど、
もしかしたらその中にも
事件が埋もれているかもしれない、
そうでなくても対応の仕方如何で
心の闇を取り払ってあげられる
かもしれないと思わせてくれました
それに昨今警察官の起こす事件も
度々目にするので警察官の
あり方についても考えさせられました


今日の甘口!

・流れ
  警察官になった女性は
  異動を命じられる
  そして配属されたのは
  小さな部署だった
  そこでは110番の中でも
  事件性が無いのにかけてきた
  迷惑電話が回されてきて
  応対しなければならない
  という面倒で生産性も無い所だった
  しかも部署はやる気ナシの
  上司が一人だけ
  女性が入ってようやく二人の
  小規模ぶりであった
  勤務を始めるとやはりどうしようもない
  内容の電話応対ばかりで・・・という流れ
・テイスト
  まあキャラクターとしては
  やる気無し上司の下に配属
  ということで王道系ですかね
  それよりも時事ネタや
  現代というのが色濃く反映
  されているところに良さが
  あると思います
・キャラ
  【かおり】は主人公女性
  真面目で感受性が強い
  ちょっと思い込みが激しいところがある
  【羽瀬】
  かおりの上司
  ダラんとしていてやる気無し
  でも重要なところでは動くタイプ


今日の辛口!

・全体
  おとなしい感じの作品なので
  インパクトはやや薄いかもしれません


以上、
迷惑電話だけど真面目に対応、な?!
特殊なお仕事系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。