2015年12月9日水曜日

セントレイン戦記2  6個星です!!

タイトル : セントレイン戦記2 ~七戦姫と禁忌の魔剣士~
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 森田季節
イラスト : nauribon


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー戦記モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


時代はさらに激しく

また次の戦いが勃発
山を隔てた隣の国へ攻め込むが――
ファンタジー戦記
普通かな
これまで敵だった者を
重用するとか新たな領地を
治めるとか
割と省かれがちなところにも
スポットが当たっていますね
強力な兵器を持つ勢力と
妖魔の国に板挟みとなった
主人公たちが窮地の打開に
奔走します


今日の甘口!

・流れ
  隣の州との戦いに勝利
  した主人公たち
  手中に収めた領土も
  治めていかないといけなくて、
  更に旗揚げした以上は
  王都を目指さないといけない
  しかし王都に行くまでには
  強力な第二州が構えている
  こことの戦争に突入し、
  最初は優勢に進めるものの
  敵のパワードスーツが
  登場してからは形勢が
  逆転されて・・・という流れ
・テイスト
  困難が立ちはだかって
  それを主人公たちが
  乗り越えていく感じです
  割と力技で解決していく
  方向性ですかね
・キャラ
  【ジルス】
  辺境の州の長
  妖魔の力を解放すると強くなるが
  その間欲望に忠実になる
  【ナターシャ:】
  お嬢様系ヒロイン
  モーニングスターを操る
  前回は敵の大将だったが
  今では忠実な仲間
  【クランベル】
  剣士ヒロイン
  強力な武力を持つ


今日の辛口!

・全体
  どの場面も淡々として
  あっさりしすぎな感じが
  したかな


以上、
今度の敵はパワードスーツ、な?!
ファンタジー戦記モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。