2015年12月2日水曜日

便利屋 池福楼KEEPERS  8個星です!!

タイトル : 便利屋 池福楼KEEPERS
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 朝戸 夜
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


池袋という名の故郷

学習塾がいつの間にか
ホストクラブみたいな便利屋に――
女性向けのコメディ
それなりに面白かった
主人公が計算を巡らせる
黒さを発揮するもうまくいかない
みたいなところは
愛嬌があって良いですね
便利屋の仕事も危なそうな
ものでも楽しい方向に
持って行くので終始
ライトに読めました


今日の甘口!

・流れ
  女子大生のもとに
  しばらく会っていない兄から
  手紙が届いた
  そこで知ったのだが
  祖父の遺した学習塾が
  兄によっていつの間にか別物に
  作りかえられていた
  いったいどういうことかと
  女子大生は学習塾のあった
  場所へ向かうが、
  そこはホストクラブみたいな
  雰囲気になっていた
  便利屋だということだが、
  なりゆきでそこのバイトになり・・・という流れ
・テイスト
  微妙系を楽しむものを
  大人版にしたらこうなる
  みたいな感じなのかな
  かなりライトな読み口です
・キャラ
  【凜子】
  容姿バツグンでお金に執着
  計算を巡らせるが失敗多し
  【隼人】
  ホストみたいなイケメン
  軽薄でよくモテる
  【瑛斗】
  関西弁のツンデレ系男子


今日の辛口!

・全体
  この内容ならイケメンを
  並べる必要があったのかなあ
  という感じかなw
  コメディ部分はそこそこ
  面白かったです


以上、
学習塾が便利屋に、な?!
コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。