2014年12月7日日曜日

ディアヴロの茶飯事  8個星です!!

タイトル : ディアヴロの茶飯事
賞種   : 第7回HJ文庫大賞・銀賞
出版   : HJ文庫
著者   : 斜塔乖離
イラスト : 植田 亮


今日のインプレダクションはコレ!
中二系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


天使と悪魔

裏の組織に
相棒の妹が攫われて――
荒廃世界の中二系
これは凄いw
1ページに凄い量のルビがあって、
読むのがめちゃくちゃ大変だったw
なりきることは大切で、
ここまで突っ走るのは冷静に考えてみれば
なかなかできることではないと思う
ハマる人はハマる、圧倒的中二!


今日の甘口!

・流れ
  仕事人である男は
  相棒と共に組織の案件で
  ならず者達の殲滅に向かう
  仕事は簡単に終わったが、
  そこで別組織の面々と出くわす
  別組織の方はちまたを騒がす
  【悪魔(ディアヴロ)】という殺人鬼
  追っているらしい
  そんな中、どこかの組織に
  相棒の妹が攫われてしまう・・・という流れ
・テイスト
  北斗の拳みたいな世紀末な世界で
  北斗の拳みたいなならず者が
  跋扈しています
  でも登場人物達とか雰囲気は
  中世ヨーロッパ風かな
  剣を持ち堕落したクールな男達
  が描かれる、といった感じですかね
・キャラ
  【ンンアア】は剣を沢山持った仕事人
  俗と欲に染まった自分に
  うんざりしている
  【我聞】は軽ノリの男
  常に女の尻を追いかけている


今日の辛口!

・ルビ
  いや、まあこれにハマれば
  全く問題ないのであくまで
  個人的ですが、やっぱり
  読むのが大変すぎたw


以上、
大変な?!
中二系作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    圧倒的名表現力、
    審査で評価が分かれた、
    図抜けた個性、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    ああ確かに、
    評価が分かれるところでしょうねw
    この個性で頑張って下さい!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。