2014年12月27日土曜日

銀麗弓姫と甘くない魔法  8個星です!!

タイトル : 銀麗弓姫と甘くない魔法
賞種   : ―
出版   : スーパーダッシュ文庫
著者   : 神秋 昌史
イラスト : 平賀 まつり


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーエロコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


甘き導き

王国の危機、それは果物が
甘くなくなってしまったからで――
ライトなファンタジーエロコメ
割と面白かった
コメディ部分が笑えたので
軽い気持ちでさくっと読めた
キャラの壊れっぷりが面白い
クッキィ・・・と独り言言って
目を血走らせて武器を振るう幼女は
イッちゃってる感がハンパなかった
美青年が出てくるとホモォ展開になっちゃうし
全体的に壊れてますねw


今日の甘口!

・流れ
  甘いものを食べないと
  魔力が回復できない世界
  その中のとある領地で、
  リンゴやバナナなど果物が
  甘くないという報告が
  続々とあがってきてしまった
  その原因はどこか・・・
  隣の魔女の領地に原因が
  あるのかもしれないということになる
  しかし調査の前に、
  モンスターが襲撃してきたりして
  国が混乱する・・・という流れ
・テイスト
  甘味が無いと魔力が回復できないとか
  魔法を使うと甘い匂いが漂うとか
  そんな不思議設定が中心で
  独特のワールドを展開しています
  エロコメとしても何と言うか、
  後半に向けて徐々にエロ濃度を
  上げていく感じですね
・キャラ
  【ジア】は主人公
  面倒見が良い系男子
  【メイリー】はお姫様
  やんちゃで奔放な性格
  【ミレッタ】は司教の女性
  巨乳ちゃん
  【ハーシェア】は兵隊の女性
  幼女っ娘
・構成
  エロコメですが
  不自然で歪んだエロ展開じゃないのが良いですね
  それから序盤はほどほど、
  後半に向けて詰め込んでいく
  やり方なので嫌な気にはなりませんでした
  コメディもなかなか良かったので
  特定層以外でもそれなりに
  楽しめるように描けているのでは~


今日の辛口!

・挿絵
  63ページの挿絵の位置が
  間違ってないか・・・?
  なんか10ページ以上適切な位置から
  離れてた気がするんだけど・・・


以上、
甘味が必須な?!
ファンタジーエロコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。