2014年12月13日土曜日

神器少女は恋をするか? 2  8個星です!!

タイトル : 神器少女は恋をするか? 2
賞種   : ―
出版   : ガガガ文庫
著者   : 手島史詞
イラスト : 鉄豚


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


恋をするか?

パンドラの箱が人型になった
娘は極度の引きこもりで――
剣とかが少女の学園ラブコメ
それなりに面白かった
しばらく読み進めていくと
会話の空気感がよくできていて
緩く楽しめる
新登場の引きこもり娘は喪女だけど
そこまで入念に喪女っぷりを描くわけではなく、
キャラ同士の横の繋がりとか復讐とか嫉妬、
そういった心の部分が主軸になっております


今日の甘口!

・流れ
  約三年後に世界が滅びる
  という鍵を握るのが
  神話とかに出てきた『神器』が
  人型になった【神器少女】
  1巻で知りあった【神器少女】とは
  別の娘が登場するが、
  その娘は極度の引きこもり
  何とか部活へ連れ出すべく
  少年は説得を始める・・・という流れ
・テイスト
  引きこもりの説得という
  ミッションです
  家から出ずにア○ゾン頼りで
  生活しているというスタイルですねw
  そして引きこもりとは主人公の幼馴染と
  何かの因縁があるらしい
・キャラ
  【山戸 凪】は主人公少年
  普通系だけどけっこう素直
  【葉此 禍音】はハンドラの箱の【神器少女】
  引きこもりでネガティヴ
  希望って何? と疑問を持っている
  【烏川 彩葉】は幼馴染娘
  どうやら禍音と関係ありそう?
・気に入った言葉
  心ってものは雑草なみにしぶといんだ
  踏んでも捨てても消えてなくなったりしない


今日の辛口!

・全体
  打ち切りなのか、
  最後の方が強引に終わらせたみたいな
  感じだったかな?


以上、
引きこもりとの?!
学園ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。