2014年12月30日火曜日

オー・ドロボー!  6個星です!!

タイトル : オー・ドロボー! 1.怪盗淑女は恋きに盗む?
賞種   : 第26回夏期ファンタジア大賞・金賞
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 岬 かつみ
イラスト : れい亜


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


持ってけドロボー

泥棒の腕を競う大会があり、
ルパンの子孫と組んで出場するが――
大泥棒のドタバタラブコメ
普通かな
ルパンの子孫と誰かさんの子孫で
ラブコメするものです
ルパンの子孫が美少女お嬢様かぁ・・・
誰かさんの子孫の方は、
『あの作品』のような魅力と比べてしまうと
ちょっと厳しいかな
あくまで全てが幼い基準で
デフォルメされた、という感覚で
読むと良いかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  【世界大泥棒選手権】
  それは世界中の有名な泥棒の
  子孫を集めその腕を競わせる大会
  日本代表の少年のもとに
  ルパンの子孫がやってきて、
  協力してほしいと言われる
  大会では世界の強豪たちと
  競いながら優勝を目指す・・・と言う流れ
・テイスト
  ルパンの子孫が緩くておっとり
  天然な感じなので、
  全体の雰囲気も緩いテイストと
  なっております
  まあ日常系とかが好きなら
  それなりにいけるかも?
・キャラ
  【十四代目】は主人公少年
  日本の大泥棒の子孫らしい
  サマにならないキザ?
  【アル】はヒロイン
  ルパンの子孫らしい
  巨乳美少女
・ふりがな
  まさか最後の『了』にふりがなで『りょう』って
  ふってあるとはw
  こんなの初めて見ました!w


今日の辛口!

・全体
  んールパンとか
  ゴ○○ンとか使うとやっぱり、ねえ・・・?
  比べちゃいけないと
  思ってはいても
  どうしても『あの作品』と比べてしまう
  これはしかたないかなw


以上、
ルパンの子孫がやってきた?!
ドタバタラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    個性溢れるキャラクター、
    コンセプトにブレなし、
    最後まで飽きさせないストーリー、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『大ドロボウは小粋に盗む』)

    あー・・・
    編集部としてはかなり
    高い評価みたいですね
    今後もゆる系としてやっていく
    感じでしょ~か
    頑張って下さいね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。