2014年12月19日金曜日

ファタモルガーナの館  8個星です!!

タイトル : ファタモルガーナの館 あなたの原典に至る物語Ⅰ
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 縹 けいか
イラスト : 靄太郎


今日のインプレダクションはコレ!
不思議系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


この扉のお話

貴族として将来を考え始めた時期
一人の美女が侍女としてやってきて――
話が移り変わる不思議系
それなりかな
あとがきから思うに、
ちょっとした変態性が作品に
滲み出ている気がしますw
貴族生活では妹の壊れっぷりはなかなかでした
その後はがらりと変わって獣の話・・・という感じで
短編の連なりみたいな
流れですかね


今日の甘口!

・流れ
  気がつくとそばには女中がいた
  自分は死者でちゃんとした形にも
  なっていない影の状態
  女中が言うには屋敷の中に
  記憶があるという
  死者は何も覚えていないので、
  その記憶に触れることにした
  記憶が再生されると、貴族の息子として
  生活していた
  ある日やってきた白い髪の侍女に
  一目惚れしてしまう
  でもそうすると妹が拗ねてしまう・・・という流れ
・テイスト
  中世貴族といった雰囲気が
  展開され、華やかな世界が広がります
  そこで展開されるちょっとした
  ラブコメで侍女に恋したけど
  妹に邪魔されるとかが微笑ましいです
・キャラ
  【メル】は主人公少年
  ローズ家という貴族の息子
  【ネリー】は妹
  高飛車で活発な感じの女の子
  【白い髪の侍女】は謎な女の子
  赤い瞳でとても美人
  でも経歴とかは謎

  他多数という感じで短編ごとに切り替わりますが
  何故か語り部の侍女だけは
  同じように出てきます
・壊れ方
  妹は最初、白い髪の侍女に兄を
  取られて拗ねているだけですが
  そこからの壊れ方というか、
  まあ昨今奇言奇行(変態性)=キャラ立ち
  みたいな風潮がありますからね、
  ヤンデレとか好きなら気に入るかもしれません


今日の辛口!

・全体
  良いんじゃないかなとは思います
  あとは趣味の問題かな~
  この世界に引き込まれれば
  ハマるかも?


以上、
記憶が再生する?!
不思議系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。