2014年12月22日月曜日

恋色テーマパークの7日間  8個星です!!

タイトル : 恋色テーマパークの7日間
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 蒼木ゆう
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
不思議系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


恋色観覧車

遊園地【セブンス・エデン】
『もう一つの』【セブンス・エデン】とは――
クイズに挑戦する不思議系
そこそこ良いんじゃないでしょーか
限定された空間に何人か押し込め、
何かのお題を与えて
そこで人間模様を展開させるというものですね
こういったものをやりますよ~
という最初の説明は駆け足ですが、
そこはお約束で分かるでしょ? っていう
ことなのかな
穏やかでやわらかな表現で、
女性的な文章という感じ
遊園地でクイズに挑戦という平和な作りで
読みやすいと思いますよ~


今日の甘口!

・流れ
  遊園地【セブンス・エデン】で
  観覧車に乗っていたら、
  おかしなことになった。
  観覧車から降りると、
  園内から人の気配が消えてしまったのだ
  でも、いくらかの人は残っていて
  ここは【セブンス・エデン】だけど
  普通の場所じゃない(別次元とかそんなイメージ)
  なのだと教えてくれる
  そこではクイズに正解すると、
  元の場所へ帰してくれるのだという
  出会ったいくらかの人達と
  共にクイズの正解を目指す・・・という流れ
・テイスト
  サバイバルな感じでなく、
  平和な感じです
  記憶を失っている設定なので、
  最後にどう明かされるのかな~と
  楽しんで読むことができると思います
・キャラ
  【七星 翔】は主人公青年
  友達からはお節介と言われているらしい
  【耶麻 葵】は七星と同時期にやってきた女性
  一個年上みたい
・あとがき
  作者のあとがきで
  うっかりするとクローズド・サークルの
  おどろおどろしいものに
  陥りそうになって大変だった
  みたいなことが書いてあるので、
  やはり平和な楽しい雰囲気に
  するのは苦労したようですねw


今日の辛口!

・全体
  イメージや構想・表現は
  それなりに良いんじゃないでしょうか~
  あとは見せ方とか、慣れとかで
  もっと今後良くなっていくかも


以上、
クイズの正解を目指す?!
不思議系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。