2016年5月5日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160505

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GAノベル5月刊「ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『<三木一馬>ラノベ6000万部売った編集者が独立の理由語る
 (まんたんウェブ)
 現代の編集者について考えさせられるインタビューですね


■社会

→『北の拉致問題「解決機運高まる」…加藤拉致相
 (AFP)
 それなら具体的な動きを見せてほしいのですが・・・
 結局口だけ『拉致の解決』とか『被害者を帰せ』と叫んで集票したいだけにしか見えません
 
 
→『山火事が市街地に延焼、非常事態宣言 カナダ
 (CNN)
 深刻な事態になっているようですね
 猛烈な炎です
 
 
→『【アカン】福島第一原発の凍土壁、凍結作業に遅れ!全面凍結は延期へ!汚染水も当初予想の3倍のペースで増加!
 (真実を探すブログ)
 対策で成果を上げるどころか全然ダメ、が現状のようです
 結局原発は人の手に負えないシロモノなんですね
 
 
→『“三菱グループの天皇”が息子の三菱自動車社長擁護のため「燃費なんてコマーシャル、誰も気にしていない」と暴言!
 (LITERA)
 財閥に切り込むとは、リテラもかなりチャレンジャーですね!w
 財閥も周囲が見えていない王国になってしまっているのでしょう
 
 
→『英30年ぶりの新日刊紙、発行から10週間で廃刊に
 (AFP)
 紙の新聞はやっていくのが難しいですね
 時代を感じます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。