2016年5月2日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160502

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『5月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 今後の刊行予定です


■社会

→『橋の下をスルリ、ドナウ川上空で航空ショー ハンガリー
 (AFP)
 航空ショー、写真が見られます
 
 
→『衆参ダブル選挙は見送りへ!参議院選挙の日程は6月22日公示、7月10日に投開票で確定!冬に衆議院解散総選挙の噂も
 (真実を探すブログ)
 まだ覆す可能性はありますが、震災をダシにするのはいかがなものかと思いますね
 震災を考慮するなら『どっちもやらない』が普通です
 
 
→『機内で出産、航空会社にちなみ「ジェットスター」と命名
 (CNN)
 機内で出産したとはいえ名前をそうしますか・・・
 
 
→『被災地の留守宅、空き巣が後絶たず…自警団巡回
 (朝日新聞)
 火事場泥棒っていうんですかね
 こういうことが起こらないでほしいです
 
 
→『改憲派のリーダー・櫻井よしこは「言論人の仮面をかぶった嘘つき」だ! 憲法学者・小林節が対談を捏造されたと告発
 (LITERA)
 櫻井よしこ氏はメディアでも何故か出てきて安保法をメチャクチャな論理で正当化しようとしていました

 なんなんでしょうねー


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。