2016年5月14日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160514

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特になし


■社会

→『ISISが非常事態を宣言、「首都」ラッカ包囲に備え
 (CNN)
 かなり勢力は弱まってきたという証拠でしょうか
 
 
→『避難1万人・被害1887億円…熊本地震
 (読売新聞)
 何でも金額に置き換えるのはいかがなものかと思います
 人の命は金額じゃないでしょう
 
 
→『ベッキー復帰時の中居くんに賞賛の声!物凄い丁寧な聞き方に驚きも!ネットの声「事務所が守ってくれないのに、仲間を守っている」
 (真実を探すブログ)
 最近中居くん株はうなぎのぼりですね!
 事務所とそれに付き従う御用メディアはディスるのに必死なようですがw
 
 
→『風俗嬢の収入が激減、月収10万円以下で過激サービス強いられ…性風俗の仕事はもう貧困女性のセイフティネットにならない
 (LITERA)
 コメントはし辛いのですが、考えさせられる記事です
 
 
→『自民・稲田朋美政調会長「日本で徴兵制の復活はありえません。ハイテク化した軍隊に素人を入れても使えず」
 (真実を探すブログ)
 いまだに『ハイテク装備だから』という論法を使っていることに呆れます

 本当にその装備がハイテクならむしろ『より扱いやすく』なっているハズでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。